センスとは何か?  意外と知らない意味

んにちは。

 

たくやです。

 

 

センスがある

 

 

よく言われますが

 

僕はこれを疑って今までの人生

 

過ごしてきました。

 

 

 

 

認めてしまえば、その人はセンスがある

 

憧れる存在になる。

 

 

「結局は自分次第だから」

 

努力次第で変わっていく!

 

 

僕はそう思って練習してきました。

 

 

 

あなたも似たような考えを持ったことが

 

あるのではないでしょうか?

 

 

 

しかし、センスとは何なのか?

 

僕は答えられませんでした

 

f:id:zanzo-t:20190824145823j:plain

 

しかし、水野学さんの本を読むとこんな

 

言葉があります。

 

センスは生まれついたものではなく、

あらゆる分野の知識を蓄積することで向上することを説く。

 

多様化する時代、スキルよりもセンスを磨くことで、
行動を成功させるノウハウを紹介する。

 

 

 

誰もがセンスを持っているのです。

 

環境が重要!!

 

この言葉は、前までは疑っていましたが、

 

センスを理解し、どうするかを考えると

 

繋がります。

 

 

 

「どこで」 「誰と」 「どのように」

関わりを持っているのか?

 

 

流されるがままに、

 

その環境にいませんか?

 

 

 

 

そうではなく、あなたが目指すなりたい自分や目標

 

を達成するために、自らの手で環境を

 

選んでいきましょう。

 

 

 

関東大会に行きたい。全国に出たい。

 

のであればチーム選び、指導者選び、

 

共に練習する人選びなどをしていきましょう。

 

 

 

チームの中心になりたい

 

リーダーになりそうな人の和に

 

入っていきましょう。

 

f:id:zanzo-t:20190824145854j:plain

 

「俺のチーム強くないから無理」

 

「そんなのやりにくいよ」

 

 

 

環境のせいにするのではなく、

 

あなたが環境を選び、

 

良い環境を作るという

 

「主体性」を持って行動していきましょう。

 

 

 

 

この行動を、徹底して行ったとき、

 

あなたはきっと理想の未来を

 

手に入れられるはずです。

 

 

 

 

センスを磨くには、環境も繋がっている。

 

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。