プロと同じトレーニング? あなたもなれる体幹マスター

んにちは。

 

たくやです。

 

 

あなたは、なぜ体幹練習後に毎回やっていると思いますか?

 

 

 

さらに、体幹は全員で同じ体幹レーニングをします。

 

それでは周りと同じことをやっているだけで

 

をつけれません。

f:id:zanzo-t:20190824023508j:plain



 

では、その差をつけるにはどうするか?

 

 

一人でどこでも短時間でできる体幹の方法があるんです。

 

知りたくはありませんか?

 

周りと差をつけるには、別のトレーニングをこっそり

 

やるのです。

 

 

 

 

あれ?シュートフォーム綺麗だね!!

 

言われたくないですか?

 

 

ぜひ、そのために時間を使ってください。

 

 

前回は、フロントブリッジについて教えました。

 

今回はダイアゴナルについての体幹レーニンについて

 

教えたいと思います。

 

 

 

 

ダイアゴナルという名前は珍しく、ユーモアありますが、

 

名前の通り、大きな動きをします。

 

youtu.be

このシルエットは

 

 見たことがある人が多いと思います。

 

やっている人もいると思いますが、

 

意味を理解して、やっている人は2割程度しかいないのです。

 

 

 

意味を理解して何が変わるのか?

 

理解することにより、脳が使っている、

 

筋肉などに信号を送り、余計なところに送らず、

 

集中的に鍛えられるのです。

 

 

 

 

 

例えば、英語で単語を覚えるとします。

 

単語の意味とスペルだけを見ても、その場では

 

覚えられますが、

 

一文の簡単な例文を見る事で、どんな場合で使うのか

 

理解できますよね?

 

f:id:zanzo-t:20190824023623j:plain



 

 

形と意味を知る事で理解ができ、集中的に

 

覚えられます。

 

 

 

 

お待たせしました。これから教えていきます。

 

見やすいようにリンクをもう一度貼ります。

youtu.be

 

このトレーニングは対角線の肘と足の

 

つま先で体重を維持。

 

反対側の手足を上げます。

 

上げている方の背中、臀部(お尻)、支えている腹筋と内ももを

 

意識します。

 

 

 

意味は顧問から教えてくれることがあまりないです。

 

外部コーチなどの貴重な時にはありますが、、、

 

 

僕の中学、高校では意味までは教えてくれませんでした。

 

しかし、僕に教えてくれた副顧問のおかげで

 

みるみる、上達していきました。

 

それも意味を知るだけで大きくです。

 

 

 

 

体の軸が短期間で鍛えられ、

 

シュートにも体制崩しても打てるようになりました。

f:id:zanzo-t:20190824023748j:plain



 

 

僕はそこまで1ヶ月ほどかかりました。

 

人によっては何日か早まって成果が出る

 

ことあがあるので毎日やりましょう!

 

15分で出来るので、セットを最低でも2回

 

やりましょう!

 

 

 

 

これを知ったあなたは体幹マスターです!

 

意味を知る事分かりましたでしょうか?

 

 

 

 

毎日出来る事はとてもメリットな事なので

 

時間を上手に使いましょう!

 

お風呂前の時間などがオススメです!

 

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました!